2008年2月14日 (木)

ファリダット回避

木曜日は、出走馬が確定する日。
さて、きさらぎ賞、ファリダットは………と。
どこにもいない。

なんと、熱発で回避とのこと。
ついてないなあ。
1着候補の残り3頭はすべて順調に出走。
これは、応援予想じゃなく、まじめ予想モードに切り替えねば。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

痛恨!

今日は、東京開催が中止になって、なんとなくやる気が出なかった。シルクロードSだけは買っておこうと、昨日の印から買い目を検討。ファイングレインから、もう少し手広く狙おうか、いろいろ考えているうちに、なんとなく時間が過ぎてしまった。「まあ、いいや」と、やっぱり昨日の印の馬だけをボックスで…。

結果…。

あああ、やはり手広く狙えばよかった。馬単は想定内だったぞ、コパノフウジン。
傷心のため、明日は、お休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

金杯予想中

新春競馬の出走馬が確定。

毎年、年明けの3ヶ月くらいは、予想スタンスが定まらず、
いろいろな予想法を試したりする時期。
ある年は出目買い、ある年は血統買い…。
昨年は、単1点買い。
買うレースを決めたら、単勝、馬単、三連単を1点ずつ買うというもの。
当然、的中率はめちゃくちゃ低い。

ただ、当れば大きい…とはいえ、三連単は二度ほどしか当らなかったが。

さて、今年はどうしたものか。
金杯の出走馬を眺めながら、いろいろ考えつつ、
今年は血統中心でいこうかと思い始めているところ。

あす枠順が確定したら、買う馬を書き込んでみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 2日 (水)

賀正

新年、明けましておめでとうございます。

1年の計は元旦にありだが、
昨日は何も考えなかったので、
1日遅れで考えてみようか。

今年の目標は、「あせらず馬券を買う」ということにしよう。
昨年は、このせいで、ずいぶんと買い逃した。
一番痛かったのは、レースを見ながら
「やった4万馬券!」と思ったレースの
投票をし忘れていたことである。
基本的にTargetとiPatで馬券を買うので、
Targetの買い目に入れただけで、安心してしまった。

どんなに時間がたっても、残高が増えないので、
ずいぶん不思議に思ったが、買ってないんじゃあ
増えるわけがない。

というわけで、今年は「冷静に買う」ことが目標。
そのためにも、このブログを有効に使っていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

私的競馬5大ニュース

今年も競馬界では、いろいろなことがあった。
そんな今年の「自分にとって」の5大ニュースなんて選んでみたりして。

第1位 我がPOG馬ウオッカが牝馬として64年ぶりにダービー制覇
第2位
 ダービーで1・2・3着のボックスで馬連を的中するも、三連馬券はなし! 
第3位 かつてのPOG馬ペールギュントが高松宮記念で穴をあけるも、馬券が買えず
第4位 ○年ぶりに馬券収支黒字
第5位 なし

選んでみると、5つもニュースがない…。
なんといっても、ウオッカのダービー制覇がすべての1年。
馬券的にも、ダービーだけで1年を乗り切った感じ。
ダービーのあとは、今ひとつだったけど、
うちのPOGのゲーム期間は4歳有馬記念までなので、
来年は、さらなる活躍をお願い。

来年のクラシックの期待馬は、ファリダット
牝馬のダービー馬の次は、丸外ダービー馬が誕生するはず。

来年も頑張ろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年の瀬

今年も今日で終わり。
新しい年をむかえるついでに、前から登録だけして、
放ってあったブログでもスタートしてみよう。
何かテーマを決めることにしたが、
やはり長く続けられるテーマとなると、馬の話題以外はあり得ない。

年が明けたら、金杯の予想でもしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

予想 | 反省 | 競馬 | 結果 | 雑記